レイの投資ブログ〜FX初心者向けガイド〜

FX初心者向けのガイドを中心に投資全般の内容を記事にします。初心者から上級者まで幅広い層に役にたつ情報を提供します

FXで取引しない方がいい時間帯とは

初めまして、筆者のレイと申します。

FXは、24時間取引が可能な市場です。しかし、その一方で、取引しない方がいい時間帯もあります。この記事では、FXで取引しない方がいい時間帯について紹介します。

ブログ村のランキングに参加しています。お読みいただく前にクリックしてくれると励みになります。 よろしくお願いします🙏

にほんブログ村 為替ブログへ

◆本記事の結論◆ 取引を避けた方が良い時間帯は...
・マーケットクローズ前後
・経済指標発表時
・主要市場が休場の時

FX市場の時間帯

FX市場の時間帯は、主に3つに分けられます。

  • アジア市場(日本、香港、シンガポールなど)
  • ヨーロッパ市場(英国、ドイツ、フランスなど)
  • アメリカ市場(ニューヨーク、シカゴなど)

それぞれの市場は、時間帯が異なります。

また、それぞれの市場での取引の特徴も異なります。例えば、アジア市場は、日本時間の午前中から午後にかけて活発に取引が行われます。


取引しない方がいい時間帯

FXで取引しない方がいい時間帯としては、以下のようなものがあります。

朝6時から7時のマーケットクローズ前後

各市場のマーケットクローズ前後は、価格が不安定になりスプレッドも大きく開きます。そのため、取引を控えることをお勧めします。

経済指標発表時

経済指標発表時は、市場が大きく動くことがあります。発表時には、価格の急激な変動が起こることがあり、また、スプレッドも大きく開きます。取引をする場合は慎重になる必要があります。

主要市場が休場の時

米国や欧州の市場が休場の場合、市場参加者が通常より減り、為替の変動が少なくなります。無理に取引しても利益を上げられない可能性があるため、取引しない方がいい時間帯と言えます。


まとめ

FXで取引する際には、取引しない方がいい時間帯を把握することが重要です。

マーケットクローズ前後や経済指標発表時は、価格が不安定になることがありますので、特に取引初心者には、取引を控えることをお勧めします。

また、市場が休場の時は取引量が少なくなるため、無理に取引しない方がいい時間帯と言えます。


最後にトレードにおすすめなFX会社などを紹介しておわります。

おすすめのFX会社はDMMFXです。国内の最大レバレッジ25倍での取引が可能です。もちろんデモトレードも可能です

また、スプレッド・スワップともに非常に有利となっています。早朝や指標時に他社に比べてスプレッドがあまり広がらない印象です。よければこちらから口座開設してみてください。


ご覧いただきありがとうございました。他にもFXに関する情報を公開していますので、よろしければもう1記事、見ていってください🙏