レイの投資ブログ〜FX初心者向けガイド〜

FX初心者向けのガイドを中心に投資全般の内容を記事にします。初心者から上級者まで幅広い層に役にたつ情報を提供します

自動売買トレードは儲かるのか?メリットとデメリットを紹介

初めまして、筆者のレイと申します。

FXの自動売買トレード(トラリピやEAなど)についてメリットとデメリットを記事にしました。これから自動売買をはじめてみようという方は是非参考にしてみてください。

ブログ村のランキングに参加しています。お読みいただく前にクリックしてくれると励みになります。 よろしくお願いします🙏

にほんブログ村 為替ブログへ

◆本記事の結論◆ ・自動売買でも完全放置では難しい
リスク管理は必要である
・短期的ではなく長期目線でみる

自動売買トレードとは

自動売買トレードとは、プログラムを使って自動的に取引を行うことです。

あらかじめ設定されたルールに基づいて、自動的に売買を行うようになっています。

早速、自動売買のメリットとデメリットを見ていきます。


自動売買のメリット

自動売買トレードのメリットとしては、感情的なトレードがないこと、24時間取引ができること、そして売買ルールが明確であることが挙げられます。

また、プログラムによって自動的に売買が行われるため、手動でトレードを行うよりも効率的に売買ができる場合があります。

自動売買のデメリット

自動売買トレードのデメリットとしてはプログラムによって自動的に売買が行われるため、市況に応じた判断ができない場合があります。

自動売買のプログラムは自作も可能ですし、有料・無料のものもあります。プログラムは市場の状況にあうものを利用する必要があります。

儲けるには

自動売買トレードが儲かる条件としては、プログラムの設定が適切であること、市況に応じた売買ルールが設定されていること、リスク管理が適切に行われていることが挙げられます。

また、自動売買トレードは単純に儲けを追い求める手段ではなく、長期的な視点での運用が必要です。


まとめ

自動売買トレードは、適切なプログラム設定や市況に適した売買ルールを設定することで、儲けることができる場合があります。

しかし、リスク管理が非常に重要であり、プログラムの設定が誤っている場合には損失を被るリスクがあることを忘れてはいけません。

自動売買トレードによる儲けを追求するためには、長期的な運用が必要であり、短期的なトレードでは儲けを上げることは難しいということも覚えておく必要があります。

自動売買といっても全くなにもしなくて良いというわけでなく、利益を上げるために相場に合わせたプログラムの設定やリスク管理が必要となります。


最後にトレードにおすすめなFX会社、証券会社などを紹介しておわります。

FX会社 おすすめのFX会社はDMMFXです。国内の最大レバレッジ25倍での取引が可能です。もちろんデモトレードも可能です

また、スプレッド・スワップともに非常に有利となっています。早朝や指標時に他社に比べてスプレッドがあまり広がらない印象です。よければこちらから口座開設してみてください。


ご覧いただきありがとうございました。これからもFXに役立つ情報を記事にしていきますので、よろしくお願いします🙏