レイの投資ブログ〜FX初心者向けガイド〜

FX初心者向けのガイドを中心に投資全般の内容を記事にします。初心者から上級者まで幅広い層に役にたつ情報を提供します

FXで連敗が続いてしまった場合の対処法3選

初めまして、筆者のレイと申します。 FXは株式投資と比較して手軽に始められることから、初心者にも人気があります。しかし、相場の予想が外れ、連敗が続くと精神的にも負担がかかります。本記事では、FXで連敗が続いた場合にどのような対処法があるかを紹介…

FXで失敗する人に共通すること3点とその対策

初めまして、筆者のレイと申します。 FX(外国為替証拠金取引)は、短期間で大きな利益を狙える反面、リスクも高く、失敗すれば大きな損失を被ることにもなります。そこで、FXで失敗する人に共通すること3点とその対策について説明します。

FXで取引しない方がいい時間帯とは

初めまして、筆者のレイと申します。 FXは、24時間取引が可能な市場です。しかし、その一方で、取引しない方がいい時間帯もあります。この記事では、FXで取引しない方がいい時間帯について紹介します。

FXで絶対やってはいけないこと3選【初心者必見】

初めまして、筆者のレイと申します。 FX取引は高いリターンが見込める一方で、大きなリスクを伴う投資です。失敗すると大きな損失を被ることになるため、注意が必要です。本記事では、FXで絶対にやってはいけないこと3選を紹介します。

プロスペクト理論とはなにか?その克服方法を紹介

初めまして、筆者のレイと申します。 FXを行う上で非常に重要な行動経済学の一つ「プロスペクト理論」の説明と克服方法を紹介します。

FXでルールを守れないのはなぜか?原因と対策を解説

初めまして、筆者のレイと申します。 FXにおいて、ルールを守ることは重要です。しかし、多くのトレーダーがルールを守れず、思わぬ損失を被ってしまうことがあります。そこで、本記事では、FXでルールを守れない原因とその対策について解説します。

FXで勝つために理解しておくべき人間のバイアス5選

初めまして、筆者のレイと申します。 FXは情報収集や分析に時間と知識が必要です。しかしそれだけでは勝つことはできず、人間のバイアスにも対処する必要があります。本記事では、FXで勝つために理解しておくべき人間のバイアスについて紹介します。

自動売買トレードは儲かるのか?メリットとデメリットを紹介

初めまして、筆者のレイと申します。 FXの自動売買トレード(トラリピやEAなど)についてメリットとデメリットを記事にしました。これから自動売買をはじめてみようという方は是非参考にしてみてください。

FXで意識すべき最低限の経済指標3選

初めまして、筆者のレイと申します。 経済指標はその国の通貨の価値にも影響を与え、為替レートが大きく変動することがあります。本記事では、FXで意識すべき最低限の経済指標3選について解説します。

FXはやめておけと言われる理由とその対策

初めまして、筆者のレイと申します。 最近、投資として注目されているFX。しかし、その一方で「FXはやめておけ」という声も聞かれます。FXをやめておけと言われる理由を勝手なイメージで記事にしました。

FXで注目すべき時間足は?時間足の説明とおすすめを紹介

初めまして、筆者のレイと申します。 チャート分析の目安としてFXで注目すべき時間足ということで記事を作成しました。どのFXチャートの時間足はどれがいいのか、悩んでる方はは是非参考にしてみてください。

投資家ウィリアムギャンのルールから投資を学ぼう

初めまして、筆者のレイと申します。 FXの取引で利益を上げるにためにはルールが必要になります。そこで今回は投資家ウィリアムギャンのルールの概要をまとめました。ルールを決める参考にしてみてください。

FXは会社にばれる?ばれない対処方法

初めまして、筆者のレイと申します。 仕事をしながら兼業でFXをやってみようと思っている方は多いかとお見ます。そこで今回は、FXをやっていることが会社にばれない対処方法を記事にしました。

FXで勝てない原因と対策【初心者必見】

初めまして、筆者のレイと申します。 FXで勝てない原因と対策について記事にしました。初心者の方は是非参考にしてみてください。

投資詐欺に注意!!ポンジスキームとは

初めまして、筆者のレイと申します。 投資の世界では少なからず、詐欺が発生します。そんな詐欺行為にだまされないように、投資詐欺のなかでも有名なポンジスキームを紹介します。

FXと株の違いをおさえておこう【初心者向け】

初めまして、筆者のレイと申します。 FXと株の違いは?ということで記事にしました。投資経験がない方は、「似たようなものでは」という印象があるかもしれません。ぜひ、最後までお読みください。

初心者がFXを始める前の心構え

初めまして、筆者のレイと申します。 FXを始める前におさえておきたい、心構えのようなものを紹介します。これからFXを始めてみようと思っている方はぜひ、参考にしてみてください。

FXを始めるにはどのくらいの資金が必要?約50万程度がおすすめな理由

初めまして、筆者のレイと申します。 FXを始める場合どのくらいの資金が必要なのか。自身の経験も踏まえてご紹介します。これからFXを始めるかたはぜひ参考にしてみてください。

FX初心者におすすめの通貨ペアとは?

初めまして、筆者のレイと申します。 FX初心者におすすめの通貨ペアについて記事にしました。これからFXを始める方はぜひ、参考にしてみてください。

まずはここから。FXの始め方。いきなり大損しないためにやれること

初めまして、筆者のレイと申します。 これからFXを始めるかた向けに、大損しないためにやれることをFXの始め方とあわせてご紹介します。

プライバシーポリシー・免責事項

当ブログにおける個人情報の保護指針、およびその扱い方について記載したものです。

お問い合わせフォーム

お問い合わせはこちらのフォームからお願いいたします。